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安心・安全の管理方法

家賃保証(一括借り上げ) 集金保証

家賃保証(一括借り上げ)

空き室時はもちろん、リフォーム中でも家賃が入ります

賃貸住宅を一括して借上げ、オーナー様に代わって貸主となり、月々一定額をオーナー様にお支払いします。また、煩わしい一切の管理・運営を代行するシステムで、安定収益による安全確実な賃貸住宅経営が実現します。

※保証期間は、「2年~10年」を基本といたします。(立地、築年数、構造、プランなどによりご相談)

※築年数、建築地、立地条件によっては、ご利用いただけない場合があります。

※賃料、借上げ率は当社基準にて設定させていただきます。また2年毎に賃料の見直しをいたします。

※礼金・更新料は、原則としてなく、敷金は当社預かりといたします。

※免責期間を1~3ケ月設定させていただきます。

※「10年コース」は、新築物件を対象としており、建物完成からおよそ15年経過時を目安として、長期メンテナンスプログラムに基づくリフォーム等を行っていただきます。


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集金保証

家賃滞納時も当社が立て替えてお支払いいたします

賃貸住宅経営にかかわる総合的な管理業務を代行いたします。月々の家賃はオーナー様に代わって当社が責任をもって集金。入居者の事情で家賃が遅れた場合でも、当社が入居者に代わって家賃をお支払いいたします。

集金保証システムの代行業務

入居者募集・契約業務

独自の募集体制と厳しいチェックシステムにより、良好な入居者を確保します。契約書の作成から契約締結までの一切を当社が代行いたします。

集金業務

入居者から賃料を集金し、当月分を毎月10日に(金融機関が定休日の場合翌営業日)オーナー様の口座にお振込いたします。賃料滞納者に対しては、当社がオーナー様に代って督促いたします。

退室業務

入居者が退室する時、部屋を入念にチェックし、内装リフォーム費用等を見積もって入居者に提示し、敷金の精算をおこないます。また、作業の手配も代行し、次の入居者募集に備えます。

更新業務

入居者との契約は案外と煩雑なものです。更新日が入居者によってバラバラであったり、時には更新後の賃料をめぐって入居者とシビアな交渉をしなければならない場合もあります。更新日の管理から新賃料の設定、交渉、更新契約の締結まで当社が代行いたします。

苦情処理業務

入居者や近隣からの苦情を当社が受け止め、オーナー様とご相談のうえ、対応・処理いたします。

建物管理業務

共用部分の清掃や共用灯の点検・交換などを必要に応じて実施し、設備が故障した場合も当社が修理の手配をいたします。またオーナー様のご希望により、除草や樹木の剪定、エレベーター・受水槽・消防設備などの保守管理も代行いたします。

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